母の日

母の日に何か電話の一つでもしようと思いましたが

何もしてない・・・


と言うか

何も出来ないと言う方が正しいのか
何もする気がないと言うのが正しいのか

 

まず


子供の頃から母に対し
冷酷で
無関心で
何も思っていないと言うのが僕なんですが

 

本当は

 

逆で
母に対し多分
宇宙の大半を占める量の


沢山の思いや
想いを


持っているんじゃないかと
今回思いました

 

 

だって
大っ嫌いだろうが
空気みたいな存在だろうが

僕は彼女のお腹の中で
細胞分裂を何万回も繰り返し
産まれてきたのです

 

彼女の血も肉も骨も食べたものも記憶も
全て
僕に引き継がれたのです

 

 

親を大切に出来ない人は誰も大切には出来ません
人を大切に出来ない人は親を大切には出来ません

 

僕は両方出来てません


だから
母のために


今からでも頑張ろうと思います。

 

 

草々、夏彦